2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

姫の井石塚酒造 ほんの気もちです

 【08//2013】

kamenoi.jpg

姫の井石塚酒造(柏崎市高柳町)さんの本醸造「ほんの気持です。」
ほんの気持ち飲むにはちょうどいい量でした。


姫の井の「姫」は、もちろん「姫」のことと思います♪

直江津産のどぐろのお造りを、お気に入りの七官青磁の向付にのせて♪
醤油皿は古瀬戸の豆皿です。

冷奴は、キムチ+韓国のり+ごま油
この愛称が抜群です♪

子供用として、キムチをしらすにかえても◎です!


箸置は糸魚川の根知焼の勾玉で、いただきものです。(^^)






nikawa.jpg

今日の食後のデザートは・・・


違います、これは膠です。
絵を描きはじめてます。

この鍋の膠をあっという間に使いきってしまう程
大きな作品です。


結局膠はゼラチンなので、スイーツ作りと見分けがつきません。

膠とわかっていながら・・・
コンポートと果汁、白ワイン少々を入れたくなります。(笑)



Category: ◆本・新聞、その他

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks