2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

陸上自衛隊高田駐屯地記念式典へ

 【21//2014】

CIMG02.jpg

昨日は、陸上自衛隊高田駐屯地の

64周年記念式典がありました。


おめでとうございます。


CIMG1.jpg

馬子は衣装で、、、


CIMG08.jpg

お花見最終日ということもあり、
お花見会場に囲まれた駐屯地には

たくさんの見物客が集まっていました。


ここ、高田駐屯地は

かつて、蒋介石が訓練を受けた場所として地元では有名ですが、

意外と外では知られていないようで、、

前にそのことを台湾の人に話したら、
ずいぶんとびっくりしていました。



CIMG03.jpg

泉田県知事のご挨拶





CIMG05.jpg



式典が終わった後、





CIMG06.jpg


訓練の様子を見学しました。


CIMG09.jpg

すごい迫力。




CIMG30.jpg

パレードを見ながら

近隣国との領土問題、

いろいろなことを考えさせられました。


平和ボケしていられませんね。





CIMG35.jpg

午後から、浄興寺へ

CIMG31.jpg

夫に誘われ、以前お世話になりました
三味線奏者の2代目高橋竹山さんのコンサートに参りました。


竹山さんの美しい声と津軽三味線の音色、

北前船で運ばれた民謡が心に響きました。

素晴らしかったです!


CIMG33.jpg

そのあとは、
発酵の町上越をテーマにしたおいしい和食と

CIMG34.jpg


地酒に舌鼓を打ち



心身引き締められた一日になりました。



Category: ◆本・新聞、その他

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

体内から…

> 心身を清められた一日でした。

 特に体内から ね?(笑)
(アルコール洗浄)

Posted at 18:14:45 2014/04/21 by 赤城おろし

Comments

赤城おろしさま

全部純米でした(//∇//)


って、そう言われると思い、

言い方かえました(^^;

Posted at 21:03:44 2014/04/21 by こしひかりのあとりえ

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:47:12 2014/04/21 by

Comments

>950さま

コメありがとうございます。

うーん。蒋介石がいれば、毛沢東みたいな考えの団体もあるわけで、、
ただの軽蔑は良くないかもしれません。(^^;

極端なので、振り子のブレとは、言えないですけども、汗

昨日は党員の方で、喜んで訓練を見ていた方もいらっしゃいましたし、たくさん団体名があがっていたみたいでしたが、その中の極端な限られた方だけではないでしょうか。

同じ色にも、細かい比重の差があるように私は感じていますが。汗

Posted at 01:03:40 2014/04/22 by こしひかりのあとりえ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks