2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

JCV公開講座、再放送中です

 【02//2014】

昨年収録されたJCV公開講座の再放送が

今週朝6時から、1時間にわたり放送されているそうです。

TVをご覧いただきここに訪ねてきてくださった方、ありがとうございます。



JCV公開講座(再放送)
「奴奈川姫とくびきの神々」
講師 川崎日香浬
今週朝6時~7時



録画をして、何度も見てくださっている方がいらっしゃるみたいで、

昨日もご無沙汰してしまっていた方からお電話をいただきました。

うれしい限りです。



私も今朝、TVを観ました。


本当は1日かけてお話したいことを、わずか1時間でお話したので、
早口でわかりにくい部分もあるかもしれませんが、

古事記を読まれていない方にも興味をもっていただくための基礎入門編でした。





近所のお宮さんに祀られている神々は、決して異次元の存在ではなく

私たちみんなのご先祖様であるということを、より身近に感じていただけたら幸いです。





Category: ◆出雲神話縁の地

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

観られない

サービスエリア外なので見ることができません(T_T)

なので… 以前お願いした件ヨロシクですm(_^_)m

Posted at 19:54:16 2014/07/02 by 赤城おろし

Comments

赤城おろしさま

美人ならば喜んで配るのですが、、、
器量の悪さが自分的には耐え難いほど嫌です。

って、そこ?
そう、そこなのです、すみません。m(__)m

9月26日にまた講演がありますので
(今度は一般参加者大歓迎の少し規模の大きな講演になりそうです、、)
似たようなお話をもう少し詳しくお話しようかな、と思っています。

お話の構想をねるのは嫌いではないですが、私は絵描きで、本来は逆に誰ともしゃべらないのが仕事なので、お話の上手なプロが羨ましいです。

Posted at 21:57:37 2014/07/02 by こしひかりのあとりえ

Comments

奴奈川姫のような…

いやぁ、奴奈川姫のような
~賢し女にして麗し女~
な御姉妹で…

またまたご謙遜をー。
私だけでなく、(ウチの)パートの方々も(*゚O゚)ノ 同様に言っておられますv(^o^)v

Posted at 00:47:34 2014/07/04 by 赤城おろし

Comments

赤城おろしさま

コンプレックスのかたまりなもので・・・(TT)

あの本、良かったですね!
腹は七分目にして、ぜひ健康寿命を延ばしたいですね!

Posted at 15:07:55 2014/07/04 by こしひかりのあとりえ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks