2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

いよいよ越から出雲へ

 【04//2015】

201511041424470dd.jpeg


3日は金沢のJCIの世界会議に出品し、さまざまな国の方々にお披露目することができました。
広い会場には、世界中から何百人、何千人ものお客さんがみえてましたよ!


JCI世界会議は、昨年はドイツ、その前はブラジルで行われたそうです。
今年はたまたま日本の金沢で開催ということで、絵の奉納ともタイミングが合ったことも、神様のお導きかもしれません。

しかも、この絵の越の勾玉は、メードイン金沢のピュアゴールドを使用していて、この絵のイメージは、能登半島上空を描いたものなのです。



北陸新幹線が出来て、金沢までわずか1時間弱と、ずいぶん近くなりました。


奉納画は、その後金沢で見送り、男性十数人の手で持ち上げられ、トラックで出雲へと向かいました。



20151104142658a80.jpeg

11月3日の上越タイムス朝刊

題名どおり、いよいよ越から出雲へ!


本当にたくさんの方々のお力添えあってからこそ、ここまで来ることが出来ました。




20151104145141159.jpeg
こちらは出雲から越へはるばるやってきました

出雲ブランドで、日本一になった西條柿!
思いがけずお贈りいただき感激でした。

今まで生きてきて、こんなパプリカのような形の柿は初めて見ました。
形は甘柿っぽいですが、中は渋柿のような色!

渋柿のさわし柿だそうです!味も日本一です。
子供達の柿コールがやみません。

出雲のO先生、大変ごちそうさまでした(^-^)



Category: ◆出雲神話縁の地

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

何千人も?!凄いですね!!
その柿もすごい(笑) 本当にパプリカみたいですね@@A

Posted at 19:08:14 2015/11/05 by ROBGHE

Comments

ROBGHEさま

外国の方は着物が珍しいみたいで、首から下だけ人気者でした😝
柿のおいしい季節ですね!冷凍して真冬に食べてもいいかもですね!

Posted at 21:30:40 2015/11/05 by こしひかりのあとりえ

Comments

首から下だけ人気者(笑)
いや、けしからん!!

ひかりさん少しほっそりしましたね~。

Posted at 11:00:16 2015/11/06 by ROBGHE

Comments

ROBGHEさま

着物は七難隠すといいますが、本当に七難がうまく隠されてると思います😝笑

Posted at 19:27:53 2015/11/06 by こしひかりのあとりえ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks