2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

出雲大社奉納記念祝賀会が無事に終わりました。

 【27//2015】


11月23日、松江市のホテル一畑さんで
川崎日香浬古事記編纂1300年出雲大社日本画奉納祝賀会
~神話でつながるご縁の会~を、
私が出雲の母とお慕い申し上げる野崎先生より開催いただきました。

この祝賀会のために、はるばる北は北海道、南は九州から、
八百万の神々が集まる神在の出雲へ、
総勢160名の方々にお集まりいただき、
とてもとても私ごときには勿体無い祝賀会になってしまいました。

身に余る素晴らしいご縁をたくさんいただきましたことは、神のお導きと感じております。

わざわざ遠くからお越しくださいました皆様、ご尽力くださいました皆様に、

厚く、厚く、御礼申し上げます。


007-1izumo.jpg

市長さん達が手を取り合ってくださいました。

出雲市長様

諏訪市長様

糸魚川市長様

松江副市長様

上越副市長様


私が夢に描いていたことが実現いたしました。

これをご縁に、神話で繋がれた赤い糸を、
より太いものにしていただけましたら、

私にとって、これ以上嬉しいことはございません。



002出雲

出雲の神々もきっと涙を流してお喜びくださっているにちがいありません。

この赤いお着物は、野崎先生とのご縁を結んでくださいました、
私の父の大親友であられる佐藤さんがプレゼントしてくださったものです。

伊勢神宮遷座祭の折に記念に染められた「真経津の織物」で、
1300年前の色を再現されて染められたものなのだそうです。

絹は、皇后陛下のご養蚕で名高い小石丸で織られているそうで、
あまりに身分不相応なお着物を着せていただき、
恐縮のあまり中身が縮んで抜けてしまいそう・・・

着物をプレゼントしてくださいました佐藤さんは、残念ながらご病気でお越しいただくことができませんでしたが、
出雲大社のご本殿で、私は佐藤さんの御病気の治癒を、一番にお祈りいたしました。


003出雲

3年前に居多神社で一度お目にかかって以来、

私が尊敬してやまない藤岡大拙先生が、スペシャルゲストとしてお越しくださいました。


005出雲

舞台には、境港の阿部先生が、大きな千木を掲げてくださり、
反する舞台には、孟宗竹と一位で大作を生けてくださったのです。

これには、本当に感激いたしました。

                                         ・・・つづく



Category: ◆出雲神話縁の地

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

神在月

「おめでとうございます」

 お疲れ様でした。

 土田先生のコスチュームもなかなか堂に入ってますな(笑)v(^o^)v

Posted at 00:23:28 2015/11/28 by 赤城おろし

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 05:12:14 2015/11/28 by

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 08:21:03 2015/11/29 by

Comments

おめでとうございます。さらなるご発展をお祈り申し上げます。
チャンスがあれば、丹後から北陸そして諏訪に行きたいと願っています・・・が
将来、九州の沖ノ島や玄海(日田もいれてほしい)日本海の出雲連合をつりたいですね~

Posted at 20:54:43 2015/12/01 by 天孫降臨

Comments

赤城おろしさま

今年ばかりは、神縁のお導きを強く感じる一年となりました。

Posted at 11:00:28 2015/12/06 by こしひかりのあとりえ

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 08:15:20 2015/12/07 by

Comments

天孫降臨さま

コメありがとうございます。ゆくゆくは九州をふくめて、環日本海出雲連合!
そう遠い夢ではないかもしれません。
その時は天孫降臨さま、ご指導をお願いいたします!

Posted at 09:34:11 2015/12/10 by こしひかり

Comments

1212さま

夢かもしれないと思いながら過ごした、諏訪と出雲へのわずか半年でした。
三番目の子がいよいよ動き出し、今は全く余裕がありませんが、涙
これからもご教示お願いいたします。

Posted at 09:41:58 2015/12/10 by こしひかり

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks