2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

新潟酒まつりinシンガポール

 【05//2016】


シンガポールへやってきました!

201607311219579cb.jpeg

新潟ブランドのおいしいお米や日本酒を海外にPRするため、

新潟県が主催する「上越酒まつりinシンガポール」が

富寿司さんノベナスクエア店で行われました。

※写真 上越市15蔵元の地酒が勢揃い!


2016073006500604f.jpeg

富寿司さんはシンガポールだけで4店舗を展開される人気店で、

上越でも一番人気のお寿司屋さんです。


酒まつりの前日にも、ご挨拶を兼ねて富寿司さんを訪れたのですが、

すでに全席予約で埋まっているという人気ぶりに、

一同顔を見合わせてびっくり!



価格もシンガポールの高い物価とはうらはらに、

リーズナブルな設定なのも、嬉しいところです。


2016073006504806d.jpeg

さて、本題の上越酒まつり当日。

総勢120名が招待され、店内は熱気に溢れていました。


この富寿司さん、

ほんっっっとに美味しいんです!!🙋太鼓判!


まぐろにサーモン、ボタンエビに真鯛!

どのネタもプリプリですごく新鮮!!

あれもこれも箸が止まりません。

カウンターの舟盛りコーナーでは、写真を撮るのも忘れ、

いただくのに夢中になってしまいました。


さらに、お惣菜の枝豆や野菜も、上越直送というこだわりです。


みなさん、シンガポールへ行かれたら

是非是非!富寿司さんへ行かれてみてくださいね。


そしてシンガポールの高い湿度が、お寿司と日本酒の味を

さらに引き立てているのか、

全身に染み渡る

し〜あ〜わ〜せ〜❣️


20160730065047f0e.jpeg

きき酒コーナーです。

頸城酒造さんと、雪中梅で有名な丸山酒造さん。

酒まつりでは、上越市15カ所の蔵元と糸魚川市5つの蔵元

あわせて20種類の日本酒が利き酒コーナーに並びました。


上越に住んでいても、これだけ美味しいお寿司と

地酒を飲み比べできる機会は、そう滅多にありません。


しかも個人的に大好きな純米酒揃い。

上越の日本酒をこよなく愛する私にとって

天国です。

ああ、幸せがとまりません。


予想どおり利き酒コーナーから出れないという非常事態に陥りました。


20160730065049bfc.jpeg



私、今更ですが、気がつきました。


越の魚、越の米、越の酒は、世界一美味しいということに!!

この、三味一体のハーモニー。


なんということでしょう!!(T T)←幸せ者




20160730065002289.jpeg

富寿司副社長さんのご挨拶。


冒頭の楡井県議さんの始まりのご挨拶では、絵の作者ということで

思いがけずみなさんに紹介までしていただきました。

楡井県議さん、ありがとうございました。

20160730065050f31.jpeg

富寿司さんの店内に、こしひかりの絵を飾らせていただきました。

急な申し出にも関わらず神対応してくださった副社長さん、

本当にありがとうございました。


写真は、日本文化が大好きだという彼女。

アイラブジャパンですって。一緒に記念撮影、嬉しいです。(T . T)




奴奈川姫のことも、お酒の奴奈姫がありましたので

名刺交換させていただいた方に

しっかりPRさせていただくことが出来ましたよ!


越の奴奈川の地が誇る2000年の食文化、ここにあり!


越に稲作を広めたと言われる出雲の大國主命も

さぞお喜びでしょう🎵

奴奈姫というお酒のように、

日本酒の銘柄から神代の土地の歴史が学べるというのも

醍醐味で、私が日本酒を愛する理由の一つです。

ラベルで呑む♪

銘柄の響きは、一際お酒を美味しくいただくための

オンリーワンのエッセンスでもあります。


20160731121958de5.jpeg
マリーナベイサンズ屋上プールからの夜景。

昼も夜も眺めが良くて、何度来ても最高です。


この度の旅で気がつきました。

このシンガポールの高温多湿の気候は

越の米、越の魚、越の酒を食すのに

ぴったりの環境であることに!

そして、越の日本画もまたぴったりであるということに!





アイラブシンガポール!

必ずまた参ります!!

Category: ◆出雲神話縁の地

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

相変わらず

どこ行っても、相変わらずの人気者ですねv(^o^)v

Posted at 23:16:34 2016/08/05 by 赤城おろし

Comments

赤城おろしさま

ジャパニーズ!キモ〜ノ〜!
衣装の魔力ってすごい。^ ^笑

Posted at 11:47:24 2016/08/06 by こしひかり

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks