2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

「出雲を原郷とする人たち」が一冊になりました!!

 【13//2016】

気がつけば秋も深まり、晩秋、、というか

冬になってしまいました。ご無沙汰しております。

私めは生活が一変し、戸惑っているところです。




さて、山陰中央新報や新潟日報でも連載されており

このブログでもたびたびご紹介させていただきました「出雲を原郷とする人たち」のコーナー!


この記事を書かれていた岡本雅享先生が

ついに「出雲」を一冊の本にまとめられたというのです!

これは、一大事です!!!



刊行ほやほや

日本中の「出雲」という地名をここまで詳しく追った本は、

恐らく日本史上初めてのことと思います。

新聞記事の連載の時からずっと

一冊にならないかしら❤️と期待していただけに、

私にとって、待望の一冊でした。



この本の面白いところは、著者先生が全て現地へフィールドワークされ、

古代から今を生きる人々をも追っているということです。



越の国のコーナーでは、奴奈川姫のことは勿論、

こしひかりと奉納画のことも

写真付きで掲載されていました。感激の涙╰(*´︶`*)╯♡



みなさん是非是非読んでくださいね!😉

eブックス、Amazon、楽天ブックス、紀伊国屋書店

はじめ、全国の書店で購入できます。




こしひかりは明後日、糸魚川市で一時間の講演の予定です。

この新刊の朗報を皆さんにお知らせするべく、

お話してまいります。

Category: ◆出雲神話縁の地

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お元気そうでなにより (^o^)

 講演のハナシは土田先生から伺っていました。さらにもう一つのハナシも…。
 これから更に寒くなります。巷ではノロやインフルエンザが流行っていると聞きます。お身体に気を付けて、お子様共々お元気でいられますように。
 機会がございましたら、また上越・糸魚川方面に伺います。
 その時はよろしくです。では、また。

Posted at 00:54:10 2016/12/17 by 赤城おろし

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks