2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

諏訪大社へ番組収録に行ってきました。

 【23//2017】


地元ケーブルテレビと、諏訪へやってまいりました。

2017012318043274e.jpg


「川崎日香浬と行く諏訪の旅」という番組の収録です。


朝早くから諏訪大社さんにご協力をお願いし、

ご案内させていただきました。


20170123180434c76.jpg



この日の朝の気温は、マイナス10度!

極寒のロケでしたが、あたたかい諏訪の皆様に歓迎され

楽しいロケとなりました。

諏訪様のご神領でお話をさせていただくのは、

あまりに恐れ多いことですが、

当日は雲ひとつない晴天に恵まれた為、

諏訪様もよろこんでくださったに違いないと

勝手に解釈しています。



写真は、諏訪湖畔のガラスの里さんの、

大人気!パンバイキングランチです。

やきたてパンにビーフシチューが付くのですが、

とっても美味しいんです!


諏訪湖を眺めながら贅沢な気分になりますね!

御神渡りも間近でしょうか。


201701231803202db.jpg

八ケ岳の美しさにうっとり!

諏訪明神がこの地に来られたのも頷けるなぁなどと感じながら、


ロケが終わり、家路に着くと、またまた嬉しいニュース。

20170123180047eca.jpg

古事記研究の第一人者、三浦佑之先生が

古事記学者ノート

コジオタノートという御著書を刊行されたそうです!

1月20日、青土社より発売。

「コジオタ」の必読書、私もこれから読ませていただきます!

Category: ✿諏訪(信州)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

御神渡り

そうですか… 今年は起きそうですか?

地球温暖化の影響からか、2013年以降出現してません。
地元では、ここのところの厳寒で期待されているようです。
はてさて?

Posted at 06:40:51 2017/01/25 by 赤城おろし

Comments

Re: 御神渡り

それこそ自然現象なのでわかりません。
地球って本当に温暖化しているんですか?

Posted at 22:01:04 2017/01/30 by こしひかりのあとりえ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks