2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

続!諏訪地域の小学校へ絵本を贈呈

 【01//2017】


28日は、

富士見町の町長さんと教育長さんのもとへ

絵本を贈呈しにまいりました。

2017070106473358d.jpg

帰りに、富士見町の井戸尻考古館を見学。

重文指定の縄文土器のオンパレード!

やっぱり諏訪地域は凄いです!



続いて、岡谷市長さんと教育長さんのもとにまいりました。

2017070106473410a.jpg

意気投合しました観光局長のもとへもご挨拶。(^^)



無事に、諏訪広域六市町村の全小学校へ

絵本お諏訪さま物語を寄贈することが出来ました。


市町村長様、教育長様、

お忙しい中お時間をいただき、ありがとうございました。


それぞれの町の色を感じることができて、楽しいひとときでした。

諏訪の子供たちにとって、お諏訪さまの物語は必須です!

是非、絵本を活用してくださいね!



201707010647362ec.jpg

さっそくよく日、長野日報さんにお取り上げいただきました。



最後に、20日.28日と二日間にわたり、お付き合いくださいました

ガラスの里岩波社長に感謝申し上げます。




201707010647314a5.jpg


越へ帰って、奴奈川姫にご報告。

純米吟醸奴奈姫をいただきました。


織部の片口は、二代の清水六兵衛、

皮鯨の唐津の猪口は、辻 清明の作です。


これらを愛でながら、

はたはたの一夜干しと♪

🤣

格別です❣️


Category: ✿諏訪(信州)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks