2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

SBC信越放送ラジオ収録

 【17//2017】



長野市の

SBC信越放送局へやってきました。




こちらのスタジオで、お諏訪さま物語の朗読を

三回に分けて収録しました。

私も冒頭で少しお話しさせていただきました。





パーソナリティの武田徹さんと

放送は来年のお正月になります。




諏訪六市町村からお越しになられた

ことのねの会の皆様です。

皆さんのあまりに素晴らしい朗読に、

自分の絵本ながらうっとりして聴き入ってしまいました。

音で聴く絵本は、また違っていいです!!


今後は諏訪の小中学校でも、

朗読してくださるそうです!

ことのねの会の皆様、

楽しいひとときをありがとうございました。




さて、帰越し、海の日!

豆アジが釣れているというので

海へgo!



子供たちが海水浴をしている姿を横目に

浜辺でキスを釣ろうと思ったのですが、

二投目にして、リールが壊れて断念!





夕方5時過ぎ、リベンジにやってきました。

父も連れて行きましたよ。笑




最初から豆アジ狙いなので、入れて3秒で五匹!

でもひっかかってることが多く、バレやすいです。

父はキス狙い、でも全然気配がなく、

私はひたすら豆アジ入れ食いに大忙し。

二時間半で、結構せっせと釣りましたー!




食べきれなかった分は、片栗粉をまぶして

唐揚げ用として、冷凍庫へ。



殺生することの重みを感じながら、

今日も海の恵みに感謝です!


Category: ◆出雲神話縁の地

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks