2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

日本一の!美の「ツボ」

 【04//2017】


糸魚川へいき

NHK美の壺という番組に出演された

龍見さんを囲んで一杯会。


あまりテレビを見ない私ですが、美の壺は

昔から大好きな番組です。


草刈正雄の愛嬌のあるキャラが

カタい内容を和ませているのもいいですよね!


20170804034300579.jpg
最高級!国石ヒスイさまさま登場です。拝

贅沢にも、ホンモノを横に置いて美の壺を鑑賞❣️


うかうかしていると

ヒスイのパワーに吸い込まれてしまいそうです。


諏訪の岩波様からいただいた名酒、

真澄の純米でみんなで乾杯しましたよー




さて、昨日今日と

20170804034302c2a.jpg

日本一の長岡大花火大会がありました❣️


なんと

正三尺玉のスポンサー企業である会社の前会長より

スポンサー席をいただいてしまいました❣️

2017080403430262a.jpg


一番前の真正面です😱



長岡復興花火フェニックスが

大空から降ってくるという、ど迫力!

2017080410335966e.jpg


左右に首を振るも、視界に収まりきれない

花火!花火!花火!は圧巻でした。

開いた口がふさがらず、しばし言葉を失ってしまいました。




ジローは

よく朝、知恵熱が出る始末😂



20170804103355d7c.jpg


話変わって、こちらも日本一!


高田公園では、蓮が素晴らしくて

毎朝見にいっています。


20170804034304356.jpg

その美しさに

吸い込まれてしまった蜂🐝発見


本当に、なんてきれいなんでしょう。



年を追うごとに、蓮が美しく感じるのは

日々刻々と、蓮に乗る日が近づいている証なのでしょうか。笑

30代でそんなことを言うのはまだ早かったですね😂


私はここのお堀と共に育ちましたから、

夏に蓮が咲いている風景が当たり前すぎて

蓮をちゃんと見ているようで、見ていなかったのかもしれません。


なぜなら

200本に一本くらいの確率で

20170804034305c9b.jpg

真っ白の花があることさえも

いままで気がつかなかったのですから。(^^;;



高田公園の蓮の規模が東洋一をうたっていることは

いままでの私にとって笑い話だったのですが

案外本当なのかもしれない?!

という気がしてきました😱

日本一なのは間違いないと思うのですが、、


こんな美しい花が

何千本、何万本と、次々に咲いているのですからー


20170804103400a8a.jpg





この美しさを、そのまま絵にしようと思うのですが、

絵はそんな簡単に描けるものではありません。



絵を描かない人は、たいてい

絵描きとは絵を簡単に描ける生き物だと

勘違いされていますが、

とてつもない生みの苦しみを伴います。



とても悔しいことですが、

この美しさはなかなか絵には描けませんから

是非トライしてみてください。笑



参りました!と頭をさげてしまうでしょう。

それほど自然が美しいということに感動します。




日本一のヒスイ、

日本一の花火

日本一の蓮に


夏を乗り切るパワーをわけていただきました。




私の夏の「美のツボ」でした。

Category: ✿越(新潟・富山・石川・福井)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks