2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

桜谷古墳(その2)

 【27//2013】

下記の桜谷古墳について、私素人の動物的直感といいますか、
ある疑問が生じたので、先ほど高岡市文化財課に問い合わせをしましたところ
FAXが3枚届きました。



面白いです!!


伝説は、決して無視はできません。
全て鵜呑みにして失敗するのは、私のような素人によくありがちなことですが、
砂利の中に混ざっている歴史的史実、ヒスイを見つけ出さなくてはなりません。

たまにヒスイと思ったらキツネ石だったってこともあるんですよね、
でもキツネ石も宝石みたいにキレイですから、ね。


果たして私のような素人がどこまで追究できるかはわかりませんが、
とりあえず・・・


先生に報告~♪♪



桜谷古墳2号基より

桜谷古墳2号基より、日本海を望む。
写真左から、6、7、9、10、11号基、今ではほとんどわかりません。

Category: ✿越(新潟・富山・石川・福井)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks